やっと・・・

やっと危険物取扱乙4の資格取得しました。
今まで2回落ちていて、周りからもこいつは無理だと思われてきてました。
正直自分ももう無理かもと諦めかけていたのです。

しかし、先日ある事が発覚しました。
この前一緒に受けた後輩君は受かったので、私以外の職場の人は全員持っていると言う話を聞きました。
乙4を持っていない管理職の上司は、来月別の部署に移動が決まりました。
やばい、恥ずかしいじゃないですか。私1人手ぶらなんて。
まさかこんな事態になろうとは思いもよりませんでした。

なのでこの半年、本当に寝る間も惜しんで資格取得の為だけに頑張ってきました。
今までの人生の中で1番濃密に勉強をした感じです。
そして念願の合格をもぎ取ったのです。もう嬉しさのあまり涙が出てきました。
高校入試でも泣かなかったのに!
親も驚いて、晩はすき焼きをしてくれました。

これも聞いた話なんですが、ウチの会社この資格を持っているとお給料が上がるらしいんです。
だから余計頑張って言うのもあるんですけどね。